【レビュー】「inti4」は寝起きのストレスを0にし、1日の生産性を高める最高の目覚まし時計!

平日の朝って辛いですよね?

休みの日なら

光目覚まし時計って知ってますか?

簡単に言うと音ではなく、光で起きる目覚まし時計

買った時は「ちょっと高いかなー」と思ったんですが、実際使ってみると

  • 朝起きるのがとても楽になる(寝起きが楽しみになるレベル)
  • 日中の眠気が軽減された

などいろいろメリットがありました!

今回は光目覚まし時計「inti4」を3か月使ってみて思ったことなどをまとめてみたいと思います。

inti4ってなに?

多くの人は毎朝目覚まし時計や携帯の目覚まし機能を使って「起こされて」います。

ぼくもずっとそうしてきましたが、大音量で無理矢理起こされるストレスは自分が思っている以上に大きいものだったことを思い知りました。

この感覚は実際に体感してみないと分かりにくいと思います。

社会人の方なら分かると思いますけど、金曜日以外、平日の寝起きって憂鬱じゃないですか?

眠い目をこすりながら「あーこれから仕事かー・・・・・」って寝ぼけながらダラダラと準備を始める。

ぼくももれなくこんな感じで、朝があまり好きではありませんでした。

でも寝起きが苦じゃなくなれば、そんなことは関係なくなります。

逆に寝るのが楽しみにすらなります

「明日はどれくらい気持ちよく起きれるんだろう?」って思えるようになる。大げさじゃなく本当に人生が変わるくらいの衝撃でした。

起きた瞬間から脳が働く

今までは起きても1時間くらいは脳が働かず、ボーっとしている時間がありました。

しかしinti4で起きるようになってからは、もう起きた瞬間から覚醒するというか、すぐに日中の集中力の高い状態に持って行くことができます。

今までも朝の時間はそれなりに有効に使えているつもりでしたが、それ以上に時間の生産性が高まりました。

寝起きが変われば人生が変わるといっても過言ではないと思います。

慣れるまでは少し時間がかかる

そんなぼくも使い始めてからすぐに効果を体験できたわけではありません。

inti4は体が慣れるまで、少し時間がかかります。個人差があると思いますが、ぼくの場合は効果を実感するまで2週間くらいかかりました。

inti4には光で起きれなかった時のために音で起こす機能も内臓されているのですが、これが顔の上で鳴るので結構爆音です。

最初は光で起きれずに毎回これで叩き起こされていたので「これじゃほかの目覚まし時計と変わんなくね?」と思っていました。

なので2週間ほどして光だけで起きれるようになる日が来た時は、かなり感動しました。

本当に自然に起きれるようになります。

なのでinti4をこれから使う!って人は慣れるまではもともと使っていた目覚まし時計も同じようにセットした方がいいと思います。

最初のころは普通に寝過ごしちゃうことがあるので笑

金保証がある

「試してみたいけど、目覚まし時計に3万円はなぁ・・・・・」って思う方も多いはず。以前のぼくのように携帯アプリを代用していれば、実質0円ですからね。

でも大丈夫です。inti4には金保証があります!

3か月使ってみて効果が無いと感じれば購入代金が戻ってきます。

効果が無ければ返せばいいんです。

なのでとりあえず試してみることをオススメします!

ちなみに送料などはかかるのでそこは注意ですね。

アタッチメントを使うとより効果的

inti4は枕の横に置いて使うこともできますが、それでは逆の方を向いて寝ていた時に光が顔に当たらないことになり、inti4の効果を最大限に活かせません。

inti4の優れた効果を最大限発揮するためには、アタッチメントを使って顔の真上から光が当たるようにすることが必要です。

具体的にはこんな感じ↓

f:id:kenshintan:20180323054919j:plain

f:id:kenshintan:20180323054912j:plain

天井がやたらメルヘンなのは置いといてください笑 

3枚目を見てもらうと分かると思いますが、こういう風に固定しておけばセットした時間に顔に直接光を感じることができます。

目覚まし時計を買う時に一緒に付属品として買えば送料はかからないのですが、気付かずに後から買い足そうとすると別途送料がかかるようになります。(ぼくは忘れました)

なのでinti4を買う時に忘れずにアタッチメントも購入するようにしましょう!

まとめ 

というわけでここまでいろいろ書いてきましたが、とりあえず光目覚まし時計めっちゃ買ってよかった!

  • 寝起きが苦痛ではなくなった
  • 朝、日中の生産性が高まる

などいろんなメリットがありました。

金保証もあるので、朝起きれなくて悩んでいる方はぜひ試してみることをオススメします!