禁欲・少食で人生を充実させたい社会人のブログ

「禁欲・少食で人生を充実させたい社会人のブログ」は、禁欲と食生活を中心に生活改善を図り、自己成長を目指すブログです!

彼女と旅行に行くときは予定を立てません

旅行が好きです

 

旅行って言ってもあれだよ?ほら学校でうんこしに行く時

「旅行ってくるわ」

って言うやついたじゃん?あれじゃないからね笑

 

ぼくは彼女と旅行に行く時は基本的に行き先だけ決めてあとはノープランです

そんな話を以前家族がいる時にしていたら兄嫁から

「私だったら絶対そんな旅行には行かない!」

って言われました

 

旅行に行くときって予定をギチギチに決めたい派ととりあえず行先だけ決めて後は現地で決める派に分かれますよね

でここが食い違うやつと旅行行くとけっこうストレスです

ぼくなんかは旅行はもちろん好きなんだけど1番好きなのがそこに向かってる移動時間だったりします

なんで目的地の行動はフワっとしがち

 

まぁ決める派にもメリットはありますよね

まずは宿に困らない!

まぁこれは大きいですね

ぼくが彼女と関西旅行に行った際、最初は大阪行った時夜の12時くらいに着いたんだけどその時に泊まったホテルの名前が『暴れ狸の鬼袋』だったからね

今まで感じたことのないくらい風呂場の床がヌルヌルで命の危険すら感じた笑

 でもそんなホテルにも文句ひとつ言わず、むしろ楽しんでくれた彼女にはほんと助かってます

 

そんで決めない派のメリット

これは自由。もう圧倒的自由

知らない土地で目的もなくただ歩く

これだけでめちゃめちゃテンション上がるからね!

 現地での予定を考えてる時って無駄のないプランにしようとして入念に下調べとかすると思うんだけど

そうすることで行く時にはもはや結構な情報を仕入れてる

それはそれで深い楽しみ方ができるっていう側面もあるかもしれないけど、ぼくとしてはもっと最初の驚きとかを大事にして情報は後から知りたい

旅行がしたいのであって確認がしたいわけじゃないんです

 

 

結論は

旅行に行きたいよー!!!!!

 

まぁ結局何が言いたいかっていうと

テキトーなプランの旅行に文句言わず付き合ってくれる恋人がいたら

絶対大事にした方がいい!!

ってことですね。