禁欲・少食で人生を充実させたい社会人のブログ

「禁欲・少食で人生を充実させたい社会人のブログ」は、禁欲と食生活を中心に生活改善を図り、自己成長を目指すブログです!

映画『僕のワンダフルライフ』を見てきた

ファーストデイということで、評価の高かったこちらの映画をチョイスしてみてきました

 

感想を一言で言うと「うーん・・・」って感じ

 

何が気に入らなかったのかってことを言ったらこの映画を根本から否定することになると思うんだけど言いますね

 

人間以外のものに人の声を合せる演出はやめてほしい!

 

この映画は主人公の犬の気持ちを声優の声が表現するんですけど、それが気になってしょうがない

演出もそうだけど単純に声優の声質も合わなかった

 

ぼくは犬の気持ちを伝えたいなら、顔とか仕草で表現してほしいって思うんです

だからワンピースでもメリー号とお別れするシーンがあったけど、あれもぼくは

「船は喋らないじゃん」って思ってしまってどうも感動できなかったんですよね

 

あと展開がすごい早い上にちょっと都合が良過ぎるところがあってストーリーに置いてかれている感じが否めませんでした

 

ただやっぱり犬が弱りながら死んでいくシーンは、自分も犬を飼っているということもあり少し泣きそうになってしまいましたね・・・

 

なにか感動する犬の映画を知っている方がいましたら、ぜひ教えてください!