禁欲・少食で人生を充実させたい社会人のブログ

「禁欲・少食で人生を充実させたい社会人のブログ」は、禁欲と食生活を中心に生活改善を図り、自己成長を目指すブログです!

久しぶりにパチスロ行ってやらかした件

過去にこんな記事を書いていながらノコノコと行ってしまいました

 

kenshin.hatenablog.jp

 

結果は惨敗(マイナス4万くらい)

とても反省しています・・・・・

 

ただ久しぶりに負けて分かったことがいくつかあったので、書きたいと思います

 

ギャンブルはやっぱりストレス解消にならない

 まずなぜ行ってしまったかというと、仕事のストレスがひとつ

 

「仕事のせいにしてんじゃねーよ!!」

って言ったあなた!

 

全くもってそのとおりです笑

 

最近休みが無く残業も続いていたため、ストレスが溜まりまくっているのは感じていました

仕事がようやく一段落し、ようやく取れた有給

有給ってなんであんなテンションあがんだろーね!?

 

昔あった小学生の土曜日の半ドンに感覚が似てる気がする

 

午前中は行きたかった飲食店などを巡る健全な休日を謳歌しつつ

 

暇を持て余した午後2時ごろ・・・

 

まだ帰るには中途半端な時間だということもあり、久しぶりに行ってみるか!

ということでお店へ

 

これがダメでしたねー笑

 

やる前は『少しでも現実逃避ができれば』と思っていたのですが、結果的になんのストレス解消にもなりませんでした

 

『当たるまでが長い・・・・・』

『当たってもすぐ終わる・・・・・』

『隣の台が調子よくてむかつく・・・・・』

 

などあの空間には負の感情を呼び起こす要素がたくさんあります

そんなんでストレスが解消できるわけはありませんよね

むしろめっちゃたまります

 

別の悪い習慣を呼ぶ

 当たり前ですけど負けたらいらいらします

 

『あーあの金があれば・・・』

 

とか思ったりします

そのどうしようもない気持ちをなにか別のもので発散させようとします

 

それは食欲であったり、性欲であったり

 

ぼくはずっとオナ禁をしていたのですが久しぶりに負けたストレスでやってしまいました(85日継続)

で自己嫌悪の深みへと・・・・・

 

ギャンブルで破滅していく人ってこういうサイクルなのかもしれないですよね

 

時間の浪費

やっぱりギャンブルはお金はもちろんだけどなによりも時間の無駄だと思います

 

特にパチスロって当たるまでの時間が、当たってる間よりはるかに長いですよね

 

『あれこんなにまわさなきゃいけなかったっけ?』

って思いながらまわしていると時間がすごくもったいなく感じてくるんです

 

その間に本を読めばなにかしらの知識は得ることができるし

筋トレすれば健康な体になることもできます

 

久し振りに行ってあらためて時間を浪費する週間だと思いました

 

まとめ

結局のところパチスロって

 

『行かなければよかったー』

って思うことはあっても

 

『行ってればよかったー』

って思うことって一度もありませんでした

 

これが全てなんですよね笑

 

今回失った4万はそれに気づくための勉強代だったということにして

これからの生活に生かすため

ここに残させていただきました!

 

以上!!