禁欲・少食で人生を充実させたい社会人のブログ

「禁欲・少食で人生を充実させたい社会人のブログ」は、禁欲と食生活を中心に生活改善を図り、自己成長を目指すブログです!

休みの日に父さんが作るラーメンというたまにあるイベント

あったよね?笑

 

なんなんだろーねあれ?

いつもはあんまキッチン立たないのに、その時だけめっちゃはりきってんのw

 

でスーパーとかに売ってる3食入りのやつ買ってきて

「醤油ととんこつ味あるけど、どっちにする?」

とか聞いちゃって

 

で食べてる間ずっとこっち見てんの。

視線感じるから見たら目が合って

「味どや?」

って聞いてくる。

 

「普通においしいよ」

って返したらめっちゃ笑顔になるあれよ。あれ。

 

 

やっぱ父親ってああいう生き物なのかね。

「子どもたちにラーメンを振る舞っておいしいって言われたい生き物」みたいな笑

それがたとえ市販の麺とスープで、自分は手順に沿って作っただけだとしても。

 

でそのうち自分なりにトッピングとか工夫しだすよね。

 

炒めたたまねぎとかを加えたり、隠し味使いだしたり。

 

うちのとーさんめっちゃ食にこだわってて

自分でも食通自称してるくらい。

 

まあ確かに作る料理も美味しいんだけど、母さんと違って原価が高い。

 

使ってる肉とかめっちゃいい肉笑

そりゃうまいわなって感じ。

 

でそんなとーさんに絡む事件があって

 

家は犬を飼ってるんだけど、その犬の誕生日に弟がコンビニでビーフジャーキーを買ってきたんだよね。

ほらあるじゃん?パッケージに犬の絵描いてある犬用の。

 

ある日弟が帰ってきたらそれが無くなってたのね。

一気に全部あげずに毎日少しずつあげてて、間違いなくまだ残ってたはずなんだよね

 

でおかしいと思ってリビングにいた父さんに聞いたら

 

あーあれおれ食ったぞ。

 

って笑

 

犬用だよ?

 

って言うと「どうりで硬かったわー」

 

って何が食通じゃい!!!!って感じですよ。

犬用のエサ食って、しかも完食してんじゃんってなって笑

 

その時にぼくの父さんに対する信頼度は地に落ちましたね。

 

まぁ何が言いたいかっていうと

 

父さんのラーメン久しぶりに食いてぇなーってことですね笑