禁欲・少食で人生を充実させたい社会人のブログ

「禁欲・少食で人生を充実させたい社会人のブログ」は、禁欲と食生活を中心に生活改善を図り、自己成長を目指すブログです!

職場の隣のやつのグチ

ぼくは今社内の広報を担当してます。

業務は取材とか部署から周知したいって要望があったことをを冊子の形にまとめて、毎月出してるんだけど、これを全部

1人でやってる笑

イベントとかは人を集めたいから土日開催が基本。

だから必然的に土日はつぶれがち。

「でも代休はとれるんでしょ?」

って思うけど、代休とっちゃうとその分休日手当が減るんだよね。

基本的に残業代が無かったらぼくの手取りは16~17万くらい笑

残業代・休日手当は必要なんです!

「土日勤務したから休みが欲しい・・・・・」

でも

「代休とっちゃうとお金がもらえない・・・・・」

てジレンマから結局休みなしで連勤することもしばしば。

それに毎月下旬ごろに来る締め切りのストレスが重なってくるといよいよやばいです笑

このころは話しかけられただけでイラっとします。

もう一食即発ですね。あ「一触」でしたね。なんか食ったらすぐウンコするやつみたいになってしまいましたね。

ただでさえ仕事でイライラするのにもうひとつ問題があります。

隣のやつがウザい

なにがウザいかってまずひとつめにそいつ30秒に一回くらい鼻かむんすね。

「年中鼻炎なんすよ~」

とか言いながら一日中鼻かんでるんですけど、それがホントにきつい!

噛み方もソフトじゃなくてハードなやつね。

「シュー」って感じじゃなくて「ゴオォォォッッッ!!!!」ってかむやつ。

うざい。ほんとにうざい。

でも雨とか降った日はなぜかその症状がなくなるんですよ。

やっぱ花粉なんか知らないけど、雨で地面に落ちたから症状が出てこなかったりするのかもしれないんだけど・・・・・

なんかそれが分かるようになってきた自分にもむかつくんですよね

「なんか今日鼻楽そうですね」

とか言うと

「あホントですね。言われてみれば」

とか本人よりも先に変化に気付くようになって

あー!!!みたいな感じ。

 

そんだけ鼻かんでばっかだから消費するティッシュの量もはんぱじゃない笑

2日経ったら、元気な中学生男子のごみ箱なみにたまっちゃう笑

でそいつね

絶対ごみの整理しない笑

もうギューって下に押し込んでできたスペースにまたティッシュ捨ててくスタイル。

でまたギューってして。

だから限界来た時のゴミの量ホントすごいからね!!

9割ティッシュなんだけど「まだ出てくんのかよ!!」みたいな笑

多くなってきたらおれがしょうがなくゴミ袋に出して捨てに行くんだけど、9割おれが出したゴミじゃないからね?

さも当然のことのよーに何も言わないってのはどうなのよ?って思う日々です。

ちょっと吐き出したらすっきりしました。

 

とりあえず職場の隣の人の騒音で悩んでいる人や、解決策知ってる人いたらおしえてください。