禁欲・少食で人生を充実させたい社会人のブログ

「禁欲・少食で人生を充実させたい社会人のブログ」は、禁欲と食生活を中心に生活改善を図り、自己成長を目指すブログです!

懸垂が最強のソリューションである件

みなさんお元気ですか?筋トレした後にプロテインを牛乳に溶かして飲むのが大すきなブロガー『けんしんたん』です。

いきなりですが男子に必要な物ってなんだと思います?

学力。権力。財力。いろいろ思い浮かびます。

        f:id:kenshintan:20170919190254j:plain

男子に必要なもの。そう、それは・・・・・

 

    『筋肉』である。

 

僕が尊敬するあのテストステロン氏も筋トレこそ最強だと言っています。

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

 

筋トレすれば体つきが変わってかっこよくなるし、うつとか精神的な病気にもいいらしいです!何よりお金もあんまりかからないし、最強の趣味なんじゃないかと思うわけです。

で毎回 ジムに行ければいいんだけど、ジムって行くまでがけっこうめんどくさい。家は田舎なのでジムまで片道30分はかかります笑

しかも最近は健康志向の高まりもあって、平日の夜なんかにはもう会社帰りの人でいっぱい・・・・・

やりたいトレーニングがやりたいときに器具が埋まっていてできないというストレスが発生します。

僕はそういうのが嫌なんで最近はもっぱら家で筋トレしています。

 

毎日懸垂をやる

      f:id:kenshintan:20170919152432j:plain

家で何をするのか?

基本的に筋トレをやる時は部屋でやります。今部屋にある器具は、

  • 腹筋ローラー
  • 20kgのダンベ
  • ベンチ         くらいですね。

ダンベルと腹筋をやるのは週2~3くらい

それとは別に毎日懸垂をやっています。ちなみに場所は部屋にある物入れのへりに捕まって頑張っています。

懸垂ってめっちゃ辛いですよね笑 最初の方は全然できませんでした。

今は朝に、だいたい8~10回のセットを3回やってから出勤しています。

時間がかからない

懸垂はすぐ終わります。

なんせ懸垂できる場所に捕まるだけなんで。重さや位置を調節する必要がないので、朝のちょっとした時間にやるにはピッタリです。

効果が高い

懸垂は自重トレーニングの中でも最も効率的に筋肉を鍛えられるといわれています。

実際僕も続けるようになってから、明らかに筋肉がついてきました。

筋トレの習慣がつく

過去の記事でも書いたのですが、やはり面倒な習慣を続けるコツは、毎日少しでもいいからその時間を持つこと。

その点から言っても懸垂はうってつけのメニューです。

僕は恵まれた事に、たまたま部屋に懸垂ができる環境がありましたが、もしないなら下のようなチンニングスタンドを検討してもよいかもしれないですね。

 

スタイリッシュジャパン(stylishjapan) 新型 ぶら下がり健康器 懸垂トレーニング HGMC-0322(黒)

スタイリッシュジャパン(stylishjapan) 新型 ぶら下がり健康器 懸垂トレーニング HGMC-0322(黒)

 

 実際僕も購入を考えていますが、値段よりもそのサイズ感に躊躇してしまい、踏ん切りがつかずにいます・・・・・

買った人いましたら、経験談などお聞かせください笑

そんじゃ