ぼくが週に1回「1日断食」を続けている理由

ぼくは今、週に1回は1日何も食べないという「1日断食」を行なっています。 毎日食事内容には気を遣っていますが、それでも週に1回胃腸に休息日を設けることで、後の1週間のパフォーマンスが変わることを実感しています。 1日断食は特に以下のような人…

ナンパで地蔵しないために意識したい大事な2つのコツ

七月のクソ暑い名古屋。昼過ぎに起床した。今日は日曜日。 昼まで寝てしまったことに後悔しつつ早速準備する。今日は始めての昼ナンパ。 いざ現地に到着したもののいつもとは違うアウェー感を体中に感じる。多少は慣れたと思っていたが勘違いだった。夜とは…

好きなことにとにかくハマる「没頭」の重要性 「すべての教育は『洗脳』である21世紀の脱・学校論【堀江貴文】」を読んで

時間があったので久しぶりに本でも読むかーと思い、amazon unlimitedで検索。 読んだのはこの本。 すべての教育は「洗脳」である 21世紀の脱・学校論 (光文社新書) 作者: 堀江貴文 出版社/メーカー: 光文社 発売日: 2017/03/16 メディア: 新書 この商品を含…

コミュニケーション力を高める最強の方法!「1日3人に道を聞く」だけでモテるようになる理由

男に生まれたならモテたいよな? おれはめちゃめちゃモテたいけど全然モテないから、モテるための努力は人一倍いろいろやってきた。 でそれなりに成果もあったし、彼女もできた。振り返ってみて一番効果があったと実感したのが、タイトルに書いた「1日1人…

これまでやってきて良かった習慣を適当に紹介したい

前回はやめてよかった習慣を書いたけど、今回は逆に身につけてよかった習慣について紹介します! 早起き 以前のぼくは本当に朝が苦手でした。けど激務の部署に配属になり自分の時間がなくなった時、なんとか時間を作ろうと早起きするようになりました。早起…

今の生活に変化が欲しいなら、まずは「テレビを見ない」習慣から始めてみよう

仕事 仕事や日常の雑務に追われて自分の時間がない そんなに金遣いは荒くないはずなのに一向にお金がたまらない などについて悩んでいる人がいるろ テレビが大好きだった以前のぼく 以前と比べて生活の中でいろいろな変化があったが、その中でも大きな変化と…

嫌な仕事を今すぐ辞めて好きな仕事をするべきたったひとつの理由

やりたくない仕事をすると、満足を外に求める よくさ「金持ちになりたいならやりたいことを仕事にしろ」っていろんなとこで言われてるけど、聞いたことあるよね? 好きなことならどれだけでも頑張れるし、っていうのが理由だったと思う。でも実際成功者たち…

「趣味が無い人」と「趣味が多い人」はどっちが幸せなんだろうか?

学生の時には思わなかったんですけど、最近やりたいことが多すぎて困っています。 一例を挙げると ブログを書きたい 小説を書きたい 漫画を書きたい ダンスを練習したい 本を読みたい などです。今もそれぞれを少しずつやっているのですが、仕事もあるのでひ…

アニメを見てすぐ影響される男どもに私はなりたい

っているじゃん?ああいうのすごく嫌いなんだよね。 なんていうか自分の芯がないっていうか。やっぱ男たるもの自分の信じたことにしたがって生きてたいって美学あるじゃん? だって考えてみ?職場のめっちゃかっこよくて仕事もバリバリなナイスミドルな上司…

【レビュー】「Apple pencil」は最高のお絵かきアイテム!紙に鉛筆で書いているかのような書き心地!

Apple pencilって知ってますか?その名のとおり、Appleが出している鉛筆だ。 僕がなぜ「Apple pencil」を買ったかというと、デジタルで絵を描いてみたかったからという理由につきる。 最初はwacomなどの液晶タブレットも候補に上がったが、どんな場所にでも…

その習慣は本当に大事?ぼくがこれまでにやめてよかった7つの習慣を紹介します

人間は習慣の生き物っていうよね。というわけで今まで自分がやめた習慣の中でこれはやめて良かった!っていうのを紹介したいと思います。 1 テレビ 2 .1日3食 3 ギャンブル 4 オナニー ⑤紙の本を買う ⑥カフェイン 7 悩むこと 1 テレビ テレビをやめ…

地蔵を防ぐコツ!最初の一人目にとにかく早く声をかけよう

こんにちわ! 最近コンビニの近くで後ろ姿しか見えない長身の女の子に声をかけて振り向いたら、ニューハーフでめっちゃびびったうまおです。 いやほんと都会って怖いなーと。 おれの地元なんかまずそんな人いなかったからね。てかとりあえず人がいないから。…

禁欲生活【130日間経過報告】

オナ禁生活も気づいたら130日を超えていました。せっかくなので気付いた変化をまとめてみたいと思います。 物事に動じなくなる 精神的にかなり落ち着いて、たいていのことには動じなくなりました。この130日の間には、仕事の異動で始めての部署・業務、そし…

ナンパのために「道聞き」から始めよう!①(1日目〜10日目)

記事にも書きましたが、ナンパをするためにぼくは今「毎日一人に道を聞く」ということを目標にしています。 kenshin.hatenablog.jp 簡単すぎるようにも思えますが、意外とやる時は緊張します。ある程度のストレスを感じているということはそれなりに練習にな…

地蔵を克服してナンパを習慣にしたいなら「1日1人に道を聞く」ところから始めよう!

ぼくは自分を変えたいと思って、大学生の時からいろいろな生活改善を行ってきた。 その中でコミュニケーション力を鍛えるため、ナンパをやってみたことがある。 何回かやってそれなりの結果も出せたけど、田舎なので出来る場所まで出るのに時間がかかるのと…

「仕事のストレスがやばいです・・・・・」って人はとりあえず朝走ることから始めたらどう?

最近朝ランにはまっている。 やるまでとか走っている間はめんどくさいんだけど、効果を実感するのは日中仕事をしている時。 やった日とやらなかった日はストレスの感じ方に明らかに差があって、精神的に全然違う! てわけでみんなもやろうよ朝ラン。 なぜ朝…

【レビュー】「inti4」は寝起きのストレスを0にし、1日の生産性を高める最高の目覚まし時計!

平日の朝って辛いですよね? 休みの日なら 光目覚まし時計って知ってますか? 簡単に言うと音ではなく、光で起きる目覚まし時計。 買った時は「ちょっと高いかなー」と思ったんですが、実際使ってみると 朝起きるのがとても楽になる(寝起きが楽しみになるレ…

前から思ってたんだけど8時間労働って

長くないか?8時間っていったらね、1日の1/3を占めるわけ。昼休みが1時間、通勤1時間、定時後のダラダラが1時間ってなったら、だいたい1日の半分の12時間は働いているかもしくは職場に捧げていることになる。 でこれが週何日?5日だよ! ぼくは雪…

毎日100文字ブログを書く

ブログを書くのは好きなんだけど、記事を書く時はまとまった時間が欲しい! だから、予定がある日は書けなかったりした日が多々あった。 なんでけっこう記事の更新日も離れてることが多い。 でもこの1日に1クラスの人数くらいのPVじゃなくてもっといろんな…

禁欲生活【70日間経過報告】

オナ禁も早いもので気づけば70日を超えていました。なので記録の意味も込めて、経過報告をしようと思います。 まずこの70日間で感じた変化を箇条書きで。 自慰をしたいという欲はほとんどなくなる 外見をほめられることが多くなる ニキビができにくくなる 顔…

GoProを買ったらこれだけは揃えるべき!GoProオススメのアクセサリー3選と+α

その圧倒的な機能性と携帯性の高さでアクションカメラとして人々に浸透し、街中で目にする機会も増えてきたGoPro。 GoPro単体だけではなく豊富なアクセサリーと一緒に使うことで、撮影の幅をもっと広げることができます。 今回はGoPro(HERO5)を実際に所有…

オナ禁すればモテる!ぼくが感じた9つの効果を紹介します!

調べると「肌がキレイになる」とか「人と話す時に緊張しなくなる」とかいろいろな効果が報告されているオナ禁。 その中でも1番気になるのが、「本当にモテるのか?」ということだと思う! で実際どうなのか? ぼくの経験から言うとオナ禁はモテます! だか…

社会人5年目になるから少し「仕事を辞めること」について考えてみる

もうすぐ社会人5年目に差し掛かろうとしています。 5年っていったら中学生も大学生になるし、早いやつは就職もしてるよ。 おー怖い笑 いやーなにはともあれ「仕事を辞めたい」。 人間関係も別に悪くないし、給料も低いけど安定してるし、隣に年中鼻炎の同…

諦めることは決して逃げることじゃない!本「諦める力〈勝てないのは努力が足りないからじゃない〉」を読んで

最近は以前に比べていろいろなことが習慣化できるようになったこともあって、時間が足りないと良く思うようになりました。 一日の時間は誰でも24時間で平等です。 だから何かを変えたいなら「何かを始める」ことよりも「何かを捨てる」ことの方がずっっと大…

死ぬ気で頑張ればだいたいできる!本「29歳の誕生日、あと1年で死のうと決めた。」を読んで

お一人様女子、アラサー、アラフォーという言葉が踊り、自立した若い女性の優雅な生活が吹聴されもするが、現実は決して甘くない。就職氷河期を経験する現在の三十〜四十代一人暮らしの女性の多くが、余裕のない生活に希望を失いかけている。そんな一人の女…

やっておけばよかった・・・・・ぼくが大学生のうちにやっておくべきだったと思うこと6選!

こんにちは、●●です。 いきなりですけど「今までの人生の中で好きな時に戻れるとしたらいつがいい?」って聞かれたらみなさんならどうします? ぼくは絶対大学生。 なぜなら自由。時間ありまsくりだから。 当時は時間があるのが当たり前すぎて気づけなかっ…

月10冊以上は本を読むぼくが、学生のうちに読んでおくべき本10冊を紹介する!

「読書した方がいいことは分かるんだけど、何から読めばいいか分からない・・・」 という方は多いと思います。 「そんなこと気にせずに何でもいいから読んでみればいいんだよ」っていう人もいますが、できるだけ時間を無駄にはしたくないですよね。 多くの人…

記憶力を上げる「日記」の効果と継続のコツ

「日記」はすごい 日記はすごい。 書き続けることで前向きな気持ちになれたり、思い出す作業を繰り返すことで記憶力が上がったりする。 習慣にすればいろいろなメリットが期待できる日記だけど、続けるのが難しい。 やっぱり面倒だから笑 「日記」を続けるコ…

「模写」の効果を10倍に高めて絵がもっと上手くなるコツ

初心者が絵を練習する方法として代表的な方法のひとつが「模写」。ぼくも絵を習慣的に書くようになって最初の1年間くらいは、ずっと模写しかしてませんでした。 自分の好きな漫画家やイラストレーターの絵をひたすら真似て描きまくりました。 「模写」をする…

残業代は絶対にもらわない方がいい!定時内に仕事を終わらせることが成長につながる

イギリスの歴史学者が提唱した「パーキンソンの法則」というものがあります。「仕事は、完了するために割り当てられた時間に応じて複雑なものへと膨れ上がっていく」時間が十分にある時は、完成度を高めるために様々な選択肢を考え、試行錯誤を重ねようとし…