禁欲・少食で人生を充実させたい社会人のブログ

「禁欲・少食で人生を充実させたい社会人のブログ」は、禁欲と食生活を中心に生活改善を図り、自己成長を目指すブログです!

けんかをしないカップルってどうなの?

付き合ってても全くけんかをしないカップルってどーなんですかね?

ぼくは彼女と付き合って8カ月くらい経つんですけど、まぁけんからしいけんかをしたことがありません

週に2回以上は会ってるし5泊くらいの長期の旅行も行ったことがあるので、これまでいくらでもけんかになる可能性はあったと思います

まーもともとあまり人と衝突しないタイプっていうのもあるとはいえ、これだけ一緒にいて一回もけんかしないとなると逆に不安になってきますね

 そして爆発する

 これが一番怖いです

過去のことを掘り返されるのは個人的にかなり嫌いなんで、ていうか好きな人いませんよね笑

 爆発されたらどうなっちゃうのか分からないし怖いです

 

こういうカップルって他にもいると思います

おれらだけじゃないよね?ね?

 適度に毒を吐く

こういうカップルにおすすめなのが

「おれらってほんとにけんかしないよね」

って話を振ってみることです

 

そうすると話の流れで

「ほんとだねー♪でもぶっちゃけイラってしたことないの?我慢してるだけじゃないの?」

って話になります

(ならなかったら自分で誘導するべし!)

 

そこで少し自己開示しておけば言いたいことがあるのに言えない関係ではとりあえずなくなります

イラついた時から時間がたってるので冷静に話すことができるのもいいです

 

1番やっちゃいけないのがその時に

「いやそんなのないよ。いつもありがとう(キラッ)」

って強がっちゃうこと

 

嫌われたくないとか、面倒臭いのは嫌って気持ちも分かるけど

そこで嘘をつく以上はもう二度と過去のことを掘り返す資格は無い!

 

関係を長続きさせる上で大切なのは

『毒を溜めない』ってことだと思います

 

イラってきた時にその都度ポイントを共有できるのが一番シンプルだと思うけど、それができない人は後からでも機会を作ってしっかり毒を吐いておく

 

結果的に状況が改善できなかったとしても言うのと、最初から言わなかったのは精神的に全然違います

 

ということでこれからも適度に毒をはいて溜めないようにしていこうと思います!

 

終わり!